トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

蛸童子 新世界に新しく串かつとたこ焼きのたこどうじがオープン

本日は、こちらのお店 蛸童子へ。
串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界外観 

串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界たこ焼き焼く 

場所は、通天閣からすぐのところにあります。

もともと、串カツとカスうどんの霞があったところですな。
串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界店内 

自分で焼けるたこ焼き体験ができるお店みたいですが、今回は普通に注文してみました。
串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界たこ焼き体験 

串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界串かつメニュー

串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界のみもの

たこ焼きは、カリトロでダシが効いていて美味しいですな(^o^)
串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界たこ焼き 

串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界たこ焼きカリトロ



串かつは全品100円です。
串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界串かつ 

早速、いっただっきま~す!
串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界二度づけ禁止ソース 

串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界どぶづけ

串かつたこ焼き蛸童子たこどうじ新世界串かつソース 

ソースは、サラッとしていて、少し物足りない感じがしますが、これぐらいの方が串かつをたくさん食べれそうです。

ころもは少しかためで、パン粉はザクッとしてます。

二度づけ禁止のソースをたっぷりくぐらすと、ちょうどよい食感になりますな(^o^)

美味しかったです。

ごちそうさまでした!



串かつ GOENYA 新世界で唯一おしゃれな雰囲気のお店

本日は、串かつ GOENYAを訪問。


場所は、赤坂屋と東横インの間で、あまり目立たないですが、こっそりオープンしてました。


串かつGOENYA  


新世界の串カツと洋風の創作串カツや串焼き、パスタ等あります。


串カツは、すべて100円で、ソースが4種類あるので色々たのしめます(^o^)

串かつGOENYA メニュー串カツ 


創作串カツは、150円~と非常にリーズナブルですが、こだわりを感じます。

串かつGOENYAメニュー 


飲み物も新世界では安めですな。

串かつGOENYAメニュー飲み物 


テラス席に座り、まずは、ハイボールで乾杯!


これからの季節は、炭酸の効いたハイボールが美味しいですな(^o^)


まずは、串かつをいっただっきま~す!

串かつGOENYA 串カツ 


ころもは、サクッと軽い口当たりで、細かいパン粉です。


ソースは甘味と酸味のバランスが良いですな。


串焼きや創作串かつも美味しいです(^o^)


アスパラとベーコンのカルボナーラ280円

串かつGOENYA アスパラベーコンのカルボナーラ 


ボリュームがあって豪快です。


ホルモンパクチー250円

串かつGOENYA ホルモンパクチー


やわらかくトロける感じのトリッパとパクチーは意外な組み合わせですな。


シュリンプ トマトクリームソース280円

串かつGOENYA シュリンプ トマトクリームソース


牛タン ジェノベーゼソース280円

串かつGOENYA 牛たんジェノベーゼ 


とろ~りチーズの炭火香草カモつくね300円

串かつGOENYA とろ~りチーズの炭火香草カモつくね


前菜やアヒージョは普通に美味しくいただきました。


パクチーは流行りですな。


ダイナマイトパクチー380円

串かつGOENYA ダイナマイトパクチー 


いろいろトマトのカプレーゼ400円

串かつGOENYA カプレーゼ


おすすめバーニャカウダ

串かつGOENYA バーニャカウダ


生ハム切り落とし350円

串かつGOENYA 生ハム切り落とし 


アヒージョ450円

串かつGOENYA アヒージョ 


カルボナーラは、器の大きさにびっくりですな。


デカい・・・


そして、ベーコンの豪快さにもびっくりです。


丸ごとベーコンのカルボナーラ680円

串かつGOENYA 丸ごとベーコンのカルボナーラ 



イカスミパスタ(680円)には金箔がのってます。

串かつGOENYA イカスミパスタ金箔添え 


名物のベーコンエクスプロージョンは、お肉の中から、肉汁とチーズが溢れ出します。

串かつGOENYA 名物ベーコンエクスプロージョン 


名物のベーコンエクスプロージョン980円

串かつGOENYA 名物ベーコンエクスプロージョンチーズ


チーズと肉汁がヤバい動画です。



おすすめのフォアグラハンバーグも非常に美味しくいただきました(^o^)


おすすめフォアブラバーグ980円

串かつGOENYA フォアグラバーグ 


スタッフの方に切ってもらいました。



料理も全体的に美味しくて、リーズナブルなので、満足度は非常に高く感じました。


ウニウニウニオムライス680円

串かつGOENYA ウニウニウニオムライス 


ウニローストビーフ丼680円

串かつGOENYA ウニローストビーフ丼


ごちそうさまでした!


串かつGOENYAイタリアン / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

激安ラーメンまるいちがオープン

本日は、ラーメン丸一へ行ってきました。

場所は、地下鉄動物園前駅から通天閣に向かって、じゃんじゃん横丁を抜けたところにあります。

外観は、非常にインパクトがありますな(^o^)

激安ラーメンまるいち 

券売機でチケットを購入します。

ラーメン・醤油ラーメンは290円!びっくりですな。

とんこつラーメン・味噌ラーメン・タンタンラーメンは390円です。

あとはバターやにんにくのトッピングごとに50円ずつ加算されます。

そして、とんとんラーメン500円は、とんこつラーメンにトンカツがONされてます!

早速、いっただっきま~す。

激安ラーメンまるいちとんとんラーメン 

麺やスープは、こだわりこそ感じないですが、なんせ安いし、まぁまぁ美味しいです(^o^)

激安ラーメンまるいちとんとんラーメン 

とんかつもボリュームありますな。

塩バターラーメンは、ご飯によく合います。

個人的には塩バターラーメンが好みですな。

安くて美味しかったです(^○^)



ごちそうさまでした!


ラーメン 丸一ラーメン / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

新世界じゃんじゃん横丁の北野屋

本日は、こちら新世界じゃんじゃん横丁北野屋に行ってきました。

何屋さんかよくわからい感じですが、中に入ります。

新世界じゃんじゃん横丁の北野屋 

定食がメインなのか、メニュー数はかなり少ないです。

串かつはノーマルで普通です。
新世界じゃんじゃん横丁の北野屋串かつ 

唐揚げは看板メニューみたいで、ジューシーでやわらかくてかなり美味しいですな(^o^)
新世界じゃんじゃん横丁の北野屋唐揚げ

クリスピーですが、相性というものが・・・
新世界じゃんじゃん横丁の北野屋ピザ

餃子も美味しいです。
新世界じゃんじゃん横丁の北野屋餃子

唐揚げとビールの組み合わせがおすすめかもしれませんな。

ごちそうさまでした!

新世界じゃんじゃん横丁の満マル

本日は、こちらのお店、新世界じゃんじゃん横丁満マルです。

満マルは、チェーン店ですが、大衆的で安く、品数も多いのが特徴です。

普段使いやサク飲みにもってこいのお店ですな。

新世界じゃんじゃん横丁満マル入口 

店内はにぎわってます。

新世界じゃんじゃん横丁満マル店内 

メニューはこんな感じ。

新世界じゃんじゃん横丁満マルメニュードリンク 

新世界じゃんじゃん横丁満マルメニュー

新世界じゃんじゃん横丁満マルめにゅー

メニューが多すぎます(^o^)

明太子醤油漬け
新世界じゃんじゃん横丁満マル明太子炙り 

満マル盛り合わせ490円!!安すぎる!
新世界じゃんじゃん横丁満マルお造り

エビマヨ
新世界じゃんじゃん横丁満マルえびマヨ

味はともあれ山ほど入ったあさりの酒蒸しはびっくりですな(^o^)
新世界じゃんじゃん横丁満マルあさりの酒蒸し

天ぷら盛り合わせ590円
新世界じゃんじゃん横丁満マル天ぷら

トロ鉄火
新世界じゃんじゃん横丁満マル鉄火

おでん盛り合わせ
新世界じゃんじゃん横丁満マルおでん

串かつは、美味しいよりも安くてボリュームがありますな(^o^)
新世界じゃんじゃん横丁満マル串かつ

串かつ雪見大福は美味しいです。
新世界じゃんじゃん横丁満マルデザート串カツ

もつ鍋も安くて美味しいですな(^○^)
新世界じゃんじゃん横丁満マルもつ鍋

気軽に行けるお店ですな。

ごちそうさまでした!

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR