トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

カテゴリ:新世界串カツ以外食べ歩きのエントリー一覧

  • 激安ラーメンまるいちがオープン

    本日は、ラーメン丸一へ行ってきました。場所は、地下鉄動物園前駅から通天閣に向かって、じゃんじゃん横丁を抜けたところにあります。外観は、非常にインパクトがありますな(^o^) 券売機でチケットを購入します。塩ラーメン・醤油ラーメンは290円!びっくりですな。とんこつラーメン・味噌ラーメン・タンタンラーメンは390円です。あとはバターやにんにくのトッピングごとに50円ずつ加算されます。そして、とんとんラーメン5...

  • おん喜優 新世界横丁の鯛だしラーメン

    新世界横丁にある鯛だしラーメンのお店【おん喜優】屋号がわかりにくいですが、おんきゅうみたいです。新世界横丁の入口に看板を置いてます。 新世界横丁は、客層が客層なのでラーメンだけを食べるには入りにく過ぎますな・・・しかしながら気にせずに中に入ります。カウンターに座り、鯛だし塩と鯛だしご飯を注文。 まずは、鯛だしご飯。 味は非常に薄味です。大葉、胡麻と鯛のほぐし身は、相性も良いですな。ただ...

  • ふかみ 新世界の朝日劇場に天ぷら・天丼専門店がこっそりオープン!

    新世界にある通天閣付近の朝日劇場に天ぷら・天丼専門店の【ふかみ】がオープンしてます。 入口はシンプルで営業してるかわかりにくいですが、早速中に入ってみます。メニューはなく、券売機での購入ですべてセルフサービスです。 店内は味気なく、シンプルでこじんまりとしていてカウンター席とテーブル席があります。 欲張り天盛り定食、海老天盛り定食、かに天盛り定食、うなぎ肝焼きを購入。チケットを渡し、席...

  • 六鮮ろくせん 新世界の朝日劇場に回転寿司がオープン!

    Roku鮮と言えば新世界の通天閣ふきんにあるお寿司屋さんです。そのRoku鮮は回転ずし六鮮をオープンしてます。 場所は朝日劇場です。早速、中に入ります。オープンということもあって店内はいっぱいですな。カウンターと奥にはテーブル席があります。タッチパネルで注文し、自動で運ばれてきます。赤貝、シマアジ、ヒラメ、ヒラメ縁側など注文。 赤貝は本物の赤貝を使っていてうれしいですな(^o^)シマアジ、ヒラメなど、...

  • 新世界にあるツルギ【TSURUGI】 通天閣周辺の恵美須町からすぐの焼き鳥屋

    こちらのお店は、食べログでも記載してますが、仕事帰りにちょくちょく寄ります。場所は恵美須町駅からスグのところにあります。 コテコテな新世界のイメージとは異なり、おしゃれでバーっぽい雰囲気です。 新世界にも焼き鳥屋で安いところはありますが、食材や鮮度にこだわっていたり、美味しいところはないですな。唯一、こちらのお店ぐらいだと思います。メニューはこんな感じ。 まずは生ビールで乾杯! 極上モモタタキは、...

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR