トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

新世界にあるツルギ【TSURUGI】 通天閣周辺の恵美須町からすぐの焼き鳥屋

こちらのお店は、食べログでも記載してますが、仕事帰りにちょくちょく寄ります。

場所は恵美須町駅からスグのところにあります。
ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥

コテコテな新世界のイメージとは異なり、おしゃれでバーっぽい雰囲気です。

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥バー

新世界にも焼き鳥屋で安いところはありますが、食材や鮮度にこだわっていたり、美味しいところはないですな。

唯一、こちらのお店ぐらいだと思います。

メニューはこんな感じ。
ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥メニュー

まずは生ビールで乾杯!

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥生ビール

極上モモタタキは、表面だけ火が通っていてほぼ刺身です。
歯ごたえもあり美味しいですな(^O^)

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥極上ももタタキ

焼き鳥屋さんでうずら卵を食べればわかると思うのですが、缶詰か生うずらかでそのお店のこだわりがわかります。

こちらのうずら卵は半熟で美味しいです。

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥半熟うずら卵

焼き鳥も全体的に美味しいですが、ハツはプリップリでめちゃくちゃ美味しいですな(^O^)

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥炭火焼き鳥

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥ハツこころ

サラダや野菜も充実しているので女性やカップルにもおすすめです。

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥アボカド

ツルギ大阪通天閣新世界焼き鳥サラダ

ごちそうさまでした!

炭火焼鳥 ツルギの食べログはこちらから

店舗基本情報
店名 ツルギ (TSURUGI)
ジャンル 居酒屋、焼鳥、鍋(その他)
TEL・予約 050-5570-7549 (予約専用番号) 06-6645-1314 (お問い合わせ専用番号)予約可
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-13-14
交通手段
地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口より徒歩1分
地下鉄各線 動物園前駅より徒歩6分
南海高野線 今宮戎駅より徒歩6分
阪堺線 南霞町より徒歩6分
恵美須町駅から184m
営業時間 [ランチ]12:00~16:00 [月~木・日] 16:00~24:00 (フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30) [金・土・祝前日] 16:00~翌2:00 (フードL.O.翌1:00、ドリンクL.O.翌1:30) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 定休日なし
予算[夜]¥2,000~¥2,999
カード 不可
サービス料・チャージ なし
席・設備 席数 34席 (カウンター16席、4名席×3、6名席×1) 個室 無 貸切 可 (20人~50人可)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、スポーツ観戦可




コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

