トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

道頓堀たこ昌 本店 大阪の観光地で昼ごはんを食べてみる

くいだおれの街、大阪観光地である道頓堀

大阪と言えば、粉もん

個人的に、優一郎がオススメする一番美味しいたこ焼きは、わなかなんです。

しかしながら、たこ昌は食べたことがないので楽しみです(^O^)

道頓堀粉もん、本日は、たこ焼きたこ昌 道頓堀本店で昼ごはんでっせ~(^O^)

たこ昌は、冷凍やお土産が有名ですが、店内でも食べることができます。

たこ焼きを堪能するコース的なものもあります。

たこ昌道頓堀くいだおれ大阪ミナミ難波たこ焼き明石焼き観光地粉もんたこ炊き込みご飯

明石焼きは、ダシにつけていただきます。
美味しいですな(^O^)
たこ昌道頓堀くいだおれ大阪ミナミ難波たこ焼き明石焼き観光地粉もん明石焼き

創作たこ焼きですな。
表面はカリッとしていて旨い!
たこ昌道頓堀くいだおれ大阪ミナミ難波たこ焼き明石焼き観光地粉もん創作

たこの炊き込みご飯です。
たこ昌道頓堀くいだおれ大阪ミナミ難波たこ焼き明石焼き観光地粉もん

正直、あまり期待はしてなかったのですが、非常に美味しくてびっくりしました!

色んなたこ焼きを味わえるので、おすすめです(^O^)

ごちそうさまでした!

たこ昌 道頓堀本店の食べログはこちら
店舗基本情報
店名 たこ昌 道頓堀本店 (たこまさ)
ジャンル たこ焼き、明石焼き、串揚げ・串かつ
TEL・予約 06-6212-3363
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15
交通手段
地下鉄御堂筋線・千日前線・近鉄、各「難波駅」から徒歩7分 日本橋駅から304m
営業時間 10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
予算[夜] ~¥999 [昼] ~¥999
カード 可 (VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席・設備 空間・設備 座敷あり
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

