トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

串かつの本場!串かつルール!大阪新世界の二度づけ禁止の串かつソースの販売と購入方法

大阪の観光地と言えば通天閣のある新世界

そして、新世界と言えば串かつです。

新世界には、串かつルールというものがあります。


二度づけ禁止というのは、串かつソース串かつをつけるのは1回のみということです。
大阪通天閣新世界いるり串カツ炉端焼き二度づけ禁止ソース 

串かつソースは、一般的なウスターやドロソースとは異なり、濃過ぎることはありません。
めいいっぱいソースをつけてちょうどよい感じなので、おもいきってどっぷりつけましょう。
新世界では、ソースをかけるのではなく、ソースの中に串かつをつけて(ドブづけするとも言います)食べます。
そのため、1回でしっかりソースを浸み込ませておかなければ、足りない・・・となります。
なので、串かつをソースにしっかりくぐらせましょう。

2.ソースが足りない場合はキャベツでソースをすくって串かつにかける

キャベツはおかわり無料なのでスタッフにキャベツおかわりと言えば持ってきてくれます。

3.串かつ通の食べ方

二度づけ禁止串かつソース 

◆串かつは、一度にたくさんの注文はしない。
◆テーブル席ではなく、カウンターで食べる。
”アツアツ”で揚げたての串かつを堪能するため、必須です。
串かつの1回の注文数は3本までをおすすめします。

そんな串かつルールがある中、実は新世界の串かつ屋さんで串かつソースを販売しているお店があります。

本場新世界の串かつを家で堪能する方法


1.新世界の串かつお土産用(冷凍)を購入する⇒ぎふや本家のみで販売してます。
 直接、お店へ問い合わせするのをおすすめします。

2.串かつソースを購入
新世界串かつソース販売 

上記店舗で販売してます。

3.揚げる
175~180度ぐらいの温度の油でカラッと揚げる。

串かつソースにくぐらせて、家で新世界の串かつを堪能する
スポンサーサイト
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。