トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

おん喜優 新世界横丁の鯛だしラーメン

新世界横丁にある鯛だしラーメンのお店【おん喜優
屋号がわかりにくいですが、おんきゅうみたいです。
新世界横丁の入口に看板を置いてます。

おん喜優新世界横丁の鯛だしラーメン入口看板 

新世界横丁は、客層が客層なのでラーメンだけを食べるには入りにく過ぎますな・・・

しかしながら気にせずに中に入ります。

カウンターに座り、鯛だし塩と鯛だしご飯を注文。

おん喜優新世界横丁の鯛だしラーメンメニュー 

まずは、鯛だしご飯。

おん喜優新世界横丁の鯛だしラーメン鯛だしご飯 

味は非常に薄味です。
大葉、胡麻と鯛のほぐし身は、相性も良いですな。
ただ、味が薄いので、鯛独特のニオイを過剰に感じてしまいます。

続いては、鯛だし塩ラーメン

おん喜優新世界横丁の鯛だしラーメン 

麺は細麺をチョイス。

スープをいただきます。
コクや深みがしっかりとあり、旨味のある濁ったスープで美味しいですな(^o^)

麺は、細目のストレートでコシや弾力があります。

おん喜優新世界横丁の鯛だしラーメン麺 

チャーシューは、やわらかく、スープの邪魔をせずに良いバランスです。

メンマや海苔は普通ですが、柚子皮がアクセントになってます。

場所が微妙ですが、総合的にバランスの良いラーメンで美味しかったです。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。