トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

日本一の串カツ!横綱

通天閣付近の新世界は串カツ屋が溢れかえってますな。

新世界に3店舗あるこちらのお店【日本一串カツ横綱通天閣店へ本日は訪問です。
横綱通天閣店

大きなお店で屋台やらビリケンやら賑わいがすごいですね。

ちなみにこちらのビリケンは”立ち上がれビリケン”らしいです。
日本一の串カツ横綱通天閣ビリケン

斜め向かいにある横綱本店のビリケンはのぼってもOKみたいなのですが、こちらのビリケンはのぼったらダメみたいです。

ちょうど、西川きよしさんが人力車を乗り終えた後で、立ち上がれビリケンの前でお話してました。
新世界には芸能人やお笑いの方がよく来ますな(^O^)
日本一の串カツ横綱通天閣西川きよし

横綱の特徴は横綱(メガ)メニューがあったり、お造り、寿司など、串カツ以外のメニューも豊富ですな。
日本一の串カツ横綱通天閣握り盛り合わせ
日本一の串カツ横綱通天閣出し巻き
日本一の串カツ横綱通天閣シーザーサラダ


串カツはコロモが膨らんでボリューム感じますしカラッと揚がってます。
日本一の串カツ横綱通天閣串カツ

パン粉はサクサク、油はこだわりの旨味のある油を使用してるとのことですが、実際食べてみましょう。

うん、確かに油の香りは香ばしく、串カツの旨味となってますな。

ソースはすっきりしているので、この串カツと相性抜群です。
日本一の串カツ横綱通天閣串カツソース

新世界にきたらやっぱり串カツとどて焼きは食べんとね。
日本一の串カツ横綱通天閣どて焼き

お造りも新鮮ですな(^O^)
日本一の串カツ横綱通天閣お造り盛り合わせ

その他の料理も美味しかったです。

こちらのお店は2Fもあって新世界で最も大きいお店で、完全個室も、座敷もあるみたいですので使い勝手はよさそうですね!

ごちそうさまでした!


お店情報

店名 日本一の串かつ 横綱 通天閣店
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-6-1 新世界エリア
アクセス 地下鉄御堂筋線動物園前駅5番出口徒歩3分/JR新今宮駅東口徒歩3分
電話 050-5841-6548
営業時間 全日 10:00~23:00(LO.22:30)もうすぐ24時間営業になるらしいです。
平均予算 1600円(通常平均) 2500円(宴会平均)
クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ -
お店のホームページ : 日本一の串カツ横綱通天閣店公式ホームページ
お席 総席数354席
最大宴会収容人数 128人(着席時)
個室 あり
座敷 あり
掘りごたつ あり
バリアフリー あり :上階へのエレベーター等はございます。
駐車場 なし :近隣のコインパーキングをご利用下さい。

通天閣周辺新世界横綱へのアクセス


関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅




スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 横綱 通天閣 日本一 串カツ 24時間営業
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。