トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

新世界にあるこだわりのお好み焼きと焼きそばのお店【鶴橋風月】

-------------------------------------追記------------------------------------

こだわりのお好み焼きと串かつを味わえるのはうれしいですね。
串かつは、サクッと口当たりが軽く、お好み焼きができるまでに注文しておきたいですな。
鶴橋風月新世界串かつ盛り合わせ 

二度づけ禁止のソースにつけます。
鶴橋風月新世界串かつ 

どっぷりくぐらせます。
鶴橋風月新世界串かつソースたっぷり 

いっただっきま~す(^o^) 
鶴橋風月新世界串かつ食べる 

-------------------------------------追記ここまで------------------------------------

通天閣周辺は串カツ屋さんが多いですが、串カツ以外のお店もそれなりにあります。

こちらのお店は、お好み焼きと焼きそばにかなりのこだわりを持ってる鶴橋風月。

優一郎はよくお昼に利用してます。

チェーン店で本店は鶴橋にあり、大阪の方なら皆知っている有名店です。

場所は動物園からすぐのところにあります。
鶴橋風月新世界

こだわりがあるので、お好み焼きも最初から最後まで焼いてくれます。

こだわりがありすぎて、時間がかかります。
風月新世界店お好み焼き

時間がかかる分、待つ時間も長くなり、目の前で焼いてるお好み焼きを前に、待ての状態が長くなるのでより美味しいです。
風月新世界店モダン焼き

ガマンができない方は他の料理や焼きそばを注文するのをおすすめします。

まずは生ビールで乾杯!

キムチポッカ、牛すじ煮込み、トンペイ焼き、じゃがアスパラを食べながらお好み焼きを待ちます。

牛すじ煮込みは脂ののったスジでトロけます。

その他も普通に美味しいです。
風月新世界店キムチポッカ
風月新世界店牛スジ煮込み
風月新世界店とんぺい焼き
風月新世界店じゃがアスパラ

焼きそばの登場!
風月新世界店うまいソース焼きそば
風月新世界店塩焼きそば

塩焼きそばもソース焼きそばも美味しいのですが、日によって味が薄い時もたまにありますが、今日みたいにしっかり味がついたソース焼きそばは抜群にうまい!

こだわりの太い玉子麺はモチモチで腰があり、秘伝のソースはかなり美味しいのでおすすめです。

塩焼きそばも美味しいですが、個人的には絶対ソースですな!

言うてる間に牛すじねぎ玉と豚モダンが完成!

牛すじねぎ玉はあっさり食べれて美味しい。
風月新世界店牛すじねぎ月見玉

豚モダンは玉子麺のもっちり感と表面のカリッと感が絶妙ですな(^O^)

じっくりと時間をかけて焼き上げたお好み焼きはキャベツの甘味がしっかりでてます。
風月新世界店豚モダン

待ったかいがありますな。ソース控えめでマヨネーズ多めが個人的にはおすすめ。

相変わらず美味しかったです。

ごちそうさまでした!


詳細情報

店名 鶴橋風月 新世界店
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-1-17
アクセス 地下鉄御堂筋線動物園前駅:徒歩10分 、地下鉄堺筋線恵美須町駅:徒歩3分
電話 050-5828-1745
営業時間 10:30~23:00(LO.22:00)
定休日 なし
平均予算 1500円
クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、UC、アメックス、JCB、NC、UFJ
総席数 140席
最大宴会収容人数 140人
個室 あり
座敷 なし
掘りごたつ なし
貸切 貸切不可
禁煙・喫煙 一部禁煙 :※OPEN~15:00は禁煙時間帯
バリアフリー
駐車場 なし :付近に有料コインパーキング有り
鶴橋風月新世界店のホットペッパーはこちら

通天閣周辺串カツ以外のお店鶴橋風月お好み焼き焼きそば新世界店新世界地図
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

