トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

串カツ【大西屋】じゃんじゃん横丁

本日はこちらのお店【大西屋じゃんじゃん横丁店。
大西屋ジャンジャン横丁

じゃんじゃん横丁は昔ながらのレトロな雰囲気です。

じゃんじゃん横丁にはいろんなお店があり、散髪、将棋、駄菓子屋、寿司屋、立ち飲み屋、ホルモン、焼肉などがあり、有名店でもある八重勝、てんぐ、だるまもあります。

その中にある串カツ大西屋は海鮮押しの串カツ屋です。

こちらは、東京にある串カツ田中と同じく、チンチロリンハイボールがあります。

接客も元気よく、かなりフレンドリーなので、居心地がめっっちゃいいので、よく利用してます。

いかついけど、気さくでおもしろいですわ。

今日もいつものように、皆でチンチロリンハイボール!

そして全員、メガハイボール(^O^)

かんぱ~い!

串カツ、お造り盛り合わせ、とんぺい焼き、寿司盛り合わせ、どて焼きなど注文。

メガハイボールがなくなりかけたころに、さりげなく、店員がサイコロを持ってきて、もう1回いきますか?

もちろんいきます!

そして、もちろんメガハイボール(^O^)

串カツは普通に美味しく、カラッと揚がっています。
串カツ大西屋ジャンジャン横丁店串カツ

ころもは、ふわっとしてパン粉は細かく、ちょうど良い食感で、ソースは少し甘めの無難な感じですな。

もちろん二度づけは禁止です。

串カツにたっぷりソースをくぐらせて、いっただっきま~す!
串カツ大西屋ジャンジャン横丁店串カツソース

やっぱりうまいね~(^O^)

昔は新世界のどて焼きと言えば串にスジが刺さってるものやったのに、最近はどこも、トロットロの濃厚などて焼きになってますな。
串カツ大西屋ジャンジャン横丁店どて焼き

これはこれで、うまい!

お造りも新鮮で寿司もいいですな。
串カツ大西屋ジャンジャン横丁店お造り3種盛り
串カツ大西屋ジャンジャン横丁店握り盛り合わせ

とんぺい焼きもうまい!
串カツ大西屋ジャンジャン横丁店とんぺい焼き

メガハイボールの飲みすぎで少し酔っぱらったかな・・・

接客も含め、なかなか良いお店ですな。

ごちそうさまでした!


大西屋 ジャンジャン横丁店 詳細情報

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3‐3‐11 新世界エリア
アクセス 地下鉄御堂筋線動物園前駅1番出口徒歩3分/JR大阪環状線新今宮駅東口徒歩4分
電話 050-5828-1798
営業時間 月~木 11:30~22:30(L.O.22:00) 金曜 11:30~23:00(L.O.22:30)
土曜  11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ 月~金 11:30~15:00
定休日 年中無休
平均予算 1600円/宴会2300円
クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ
総席数 68席
最大宴会収容人数 68人(着席時)
個室 なし :個室なし
座敷 なし :座敷席なし
掘りごたつ あり :ゆったりとお寛ぎください
貸切 貸切可 :40~68名
禁煙・喫煙 禁煙席なし
バリアフリー なし :スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
駐車場 なし :近隣のコインパーキングをご利用下さい。
英語メニュー あり
飲み放題 あり
食べ放題 なし
お子様連れ お子様連れ歓迎 :お子様連れも歓迎致します♪ご家族でもゆったりお食事可能です!

串カツ大西屋じゃんじゃん横丁のホットペッパーはこちら!

通天閣周辺の新世界MAPはこちら!
通天閣周辺の新世界MAP串カツ大西屋じゃんじゃん横丁



このエントリーのタグ: 串カツ 新世界 通天閣 じゃんじゃん横丁 大西屋
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

