トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

通天閣のすぐそばにある新世界寿司【Roku鮮】

こちらは新世界通天閣下にあるお寿司屋さんのRoku鮮
通天閣新世界寿司ろく鮮

団体の時やお昼にちょくちょく利用してます。

寿司はやっぱりジャンジャン横丁に安くて美味しいお店があるので、そっちばかり行ってしまいます。

新世界界隈は、平日や閑散期は人が少ないので、こちらのお店を利用する時は、ネタの回転が悪いのか、寿司屋やけど、あまり鮮度がいいとは思わないですな。

特に平日のお昼は、あまりおすすめしにくいですわ。

行くとしたら、ネタの回転を考えると週末がおすすめです。

週末の今日は4人で閉店間際に訪問。

店内はこんな感じです。
通天閣新世界寿司ろく鮮店内

奥にあるテーブルの個室へ。

まずは、生ビールで乾杯!

にぎり、炊きもん、あてを注文。

今日はネタも新鮮で全体的に鮮度もよくなかなかうまいですな。
通天閣新世界寿司ろく鮮お造り盛り合わせ
通天閣新世界寿司ろく鮮車エビ


カニ味噌をのりで巻いて食べる。日本酒が欲しくなったので、日本酒を注文。
通天閣新世界寿司ろく鮮カニみそ

鯨ベーコンもくさみもなくて美味しい。
通天閣新世界寿司ろく鮮くじらベーコン

にぎりもあても今日はうまい!
通天閣新世界寿司ろく鮮中トロ握り
通天閣新世界寿司ろく鮮寿司盛り合わせ
通天閣新世界寿司ろく鮮芽ねぎ握り

煮付けは鮮度を感じなく、少し残念やけど、全体的に満足ですな(^O^)
通天閣新世界寿司ろく鮮煮つけ

会計を終わらせ、少し長居してしまったので、電気を消され店内真っ暗になったので、帰りました。

もう少し客想いのお店であれば嬉しいですな。

ごちそうさまでした。


Roku鮮(ロクセン)新世界店の店舗情報詳細
ジャンル
寿司、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
TEL・予約 06-6643-1168
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-7 コ-ラルリ-フビル 1F
営業時間 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休
予算[夜]¥3,000~¥3,999[昼]¥1,000~¥1,999
カード 可
サービス料・チャージ 付きだし200円
席数 75席
個室 有
貸切 可
駐車場 無
料理
魚料理にこだわる
通天閣の下にあるRoku鮮新世界店食べログはこちら!

通天閣の下にある寿司Roku鮮新世界店
このエントリーのタグ: 寿司 新世界 通天閣 六鮮 串カツ以外 Roku鮮
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

