トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

串カツと自分で焼くたこ焼き【味の大丸】

新世界も進化し続けてますな。

新しくお店が出来てます!

自分で焼くたこ焼き串カツのお店【味の大丸
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸たこ

確か前はヤマハチ商店やったかな?

場所は動物園からすぐのところにあります。

外観には大きなタコとたこ焼きのつくりものが目立ってますわ(^O^)
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸タコ焼き

早速、店内に入ってみます。

店内は賑わってますな。

大玉のたこ焼き24個で具材は4種類選べると説明がありました。

なので、タコ、エビ、ほたて、明太子を選び、串カツ大丸焼き?を注文。

ポップコーンは食べ放題みたいです。

まずは、生ビールで乾杯!

すぐに、たこ焼きの生地と具材が出てきたので、早速焼きます。

大阪の人は家でもたこ焼きを焼くので珍しくはないですが、大人数ではやっぱり楽しいですな(^O^)

鉄板に油をひいて生地を流し込む、具材と天かす、紅しょうが、ネギを入れ、ひっくり返す。
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸タコ焼き焼く

くっつかない鉄板なので誰でも焼けます。

ただ、夢中になるので、他の料理が来ても無視。

飲み物がぬるくなっても無視。

全員無口になり、ひたすら焼きます。

自分で焼くたこ焼きは美味しさが倍増しますな(^O^)

大丸焼きと言って、たこ焼きの形をした料理がたくさんあります。

チヂミボールはチヂミをボールの形に焼いたもので、ひとくちチヂミといった感じで、お好み焼き玉もあります。
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸大丸焼きチヂミ

ハンバーグもコロコロしていて、チヂミはまんまるです。
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸大丸焼きハンバーグ

焼きそばの太麺は、コシがあってうどんみたいです。
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸塩焼きそば太麺

オムそばや一銭洋食も美味しい。
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸オムそば
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸一銭洋食

串カツは意外にかなり旨い!
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸串カツ

たこ焼きに力を入れてると思いきや、ふわっとサクッと、口当たりも軽くて個人的にかなり好きな食感です。

ソースも少し甘めで串カツによく合いますな(^O^)
串カツと自分で焼くタコ焼き新世界味の大丸串カツソース

粉もんの街、大阪を全て味わえるそんなお店です。

しかも、自分で焼くたこ焼きと言うのがいいですね!

デザートのたこ焼きもあるみたいなので、女子会や飲み会は盛り上がるのではないでしょうか。

大人数におすすめのお店ですな(^O^)

ごちそうさまでした。


串かつ・たこ焼き 味の大丸 詳細情報

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3‐1‐15 新世界エリア
アクセス JR新今宮から徒歩5分/地下鉄御堂筋線動物園前から徒歩5分
電話 050-5281-2243
営業時間 【平日】11:00~22:00 (L.O.21:30)
        【土・日・祝】10:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 年中無休
平均予算 2000円
クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
料金備考 つきだし200円(税抜)あり
総席数 210席
最大宴会収容人数 70人(着席時)
個室 なし
座敷 あり
貸切 貸切可 :100名様~
禁煙・喫煙 一部禁煙 :詳細はお問い合わせください
バリアフリー あり :スタッフ一同全力でサポートさせていただきます
駐車場 なし :近隣のコインパーキングをご利用下さい
お子様連れ お子様連れ歓迎 :キッズスペースあり

串カツと自分で焼けるタコ焼き【味の大丸】ホットペッパーはこちら!

通天閣周辺新世界串カツと自分で焼けるタコ焼き味の大丸地図
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

