トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

串カツ人気店や有名店は本当にウマいのか!?

串カツ人気店や有名店は本当にウマいのか!? 優一郎のブログです。

☆プロフィール☆
串カツ、お好み焼き、たこ焼き大好き人間です!

大阪の粉もんは何でも聞いてくださいね(^o^)

もともと料理人だったので、料理のことは何でもOKです!

そんな優一郎は食べログからこちらのブログへ・・・

リアルな意見、ホンマの感想を記載したいのでこちらに移行しました!

なもんで、よろしくお願いします(^o^)

優一郎は食べることが大好きで日々、探究してます。

食いしん坊なため、最近お腹が少し出てきました(^O^)

大阪を中心に活動しており、関西、関東、海外など、あちこち進出していきます(^O^)

今回は大阪の観光地であり、通天閣のふもとの【新世界

通天閣
串カツお好み焼きたこ焼きなどの粉もん、そして新世界の名物でもある【どて焼き】など

どこのお店が一番美味しい

どこのお店が一番おすすめ

どこのお店が一番安い

などなど、紹介していきますね!

大阪へ来たら通天閣へ登って

新世界で食べるものに困ったら質問してくださいね(^O^)

新世界串カツを食べつくした後、思ったことは・・・

こんだけ新世界には串カツ屋さんが多い割に

そこまでの違いがわかりにくいと思っていたのですが・・・

食べ歩いてるうちに・・・

串カツ屋さんも競合店が多いのか

昔に比べてかなり【進化】してます(^O^)

串カツと云えど

(コロモ、練り粉)
・パン粉
二度づけ御免の秘伝のソース
串カツのネタ
揚げ油

大きく分けると
この5つがお店によって違います。

・衣
 ドーナツのような香りがするもの、フニャッとしたもの、カリッとしたもの、フワッとしたもの

・パン粉
 細かい、粗い、生パン粉、乾燥パン粉

・二度づけ御免の秘伝のソース
 甘い、酸っぱい、甘フルーティ、辛い、薄い、濃い

・串カツのネタ
 大きい、小さい、鮮度、国産物、創作性

・揚げ油
 ラード、サラダ油、白絞油、ヘット、ブレンド

これらを加味して掲載していきま~す(^O^)

新世界串カツ屋さんの当たり前【ルール】
もしも
新世界へ串カツを食べに行ったことのない方や
これから行こうと思ってる方は見てくださいね(^_-)

・キャベツのおかわりは無料で自由!
 串カツは揚げ物なので生キャベツがメチャクチャ合うんです!
 箸休め的な存在なので、どんどんおかわりしましょう!

ソース二度づけ禁止
 新世界では串カツソースはドブづけスタイルです。
 (上からかけるのではなく、ソース缶の中に串カツをくぐらせて食べます)
 そのソースを他のお客さんもつけて食べるので
 ソースをくぐらすのは1回だけ!なので、思い切ってたっぷりつけましょう(^o^)
 もし、ソースが足りなかった場合は無料のキャベツでソースをすくってかけましょう!

 ・串入れ
 食べ終わった串は串入れに入れましょう!

・注文の仕方
 こちらは特にルールではないのですが
 一度にたくさん注文をすると、どれがどれかわからなくなってしまうので
 2~3本ずつ注文するとわかりやすいですし、揚げたてで、あつあつを味わえます。

・最後にお店選びの基本として
お店の前で呼び込みしてるお店はまだ良いのですが、どこのお店の従業員かわからない場合や
通天閣の下で声をかけられたらお断りした方が良いです。
割引や値引き、サービスなどで声掛けしてくるお店は絶対NGです。
割引や値引きをしなくても安くて美味しいお店はたくさんあります
これから紹介しますので、是非、参考にしてみてくださいね(^o^)

そして最終的には、本場新世界の二度づけ御免の串カツソースの作り方や本場串カツの衣の作り方まで紹介しようと思ってます!
ご家庭で作って食べちゃいましょう!

次回はお店選びについて
お話していきますのでよろしくおねがいしま~す!

このエントリーのタグ: 串カツ 新世界 二度づけ禁止 ソース おいしい
コメント
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

