トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

新世界にあるこだわりの串カツ【ぎふや本家】

通天閣のメイン通りにある【ぎふや本家
ぎふや本家

新世界串カツ屋さんばかりですが、こちらは少し高級感と風情あるお店です。

串カツというよりか串揚げ屋さんに近いです。

串カツは他店よりも価格が少し高めですが、素材にもこだわっていて、ボリュームもあるので満足度も高いです。

本日は平日の夕方ですが、店内はそこそこ賑わってます。

まずは生ビールで乾杯!

メニューを見ると串カツ牛は国産牛を使用、豚バラは黒豚などこだわりを感じます。

早速、おすすめを注文。

ずわい蟹、カキ、はまぐり、和牛の中落ちカルビとかいのみなど季節のおすすめは特に美味しいですな(^O^)
大阪新世界通天閣周辺こだわりの串カツぎふや本家串カツずわいがにかきはまぐり和牛白子

はまぐりははまぐりのダシにつけて食べるのでうまさ倍増です。

続いて、串カツ牛、ホルモン、アスパラ、エビ、黒豚バラ、ささみ大葉巻き、アスパラ、和牛しゃぶしゃぶなど注文。
大阪新世界通天閣周辺こだわりの串カツぎふや本家串カツ太いアスパラ牛ホルモンエビ黒豚

串カツのころもはサクッとしていてパン粉も口当たりは軽いですな。

ソースは甘めです。
大阪新世界通天閣周辺こだわりの串カツぎふや本家串カツソース

ソースが飽きてきたらこだわりの塩があるのでうれしいですな。

アスパラはかなり太くて食べごたえがあります。

半熟たまごはとろ~り濃厚な黄身がでてきます。ソースとの相性は抜群です。
新世界にあるこだわりの串カツ【ぎふや本家】半熟卵欄王とろ~り

肉吸いや出し巻きはホッとします。

出し巻きは巻き立てでふわふわです。

和牛しゃぶしゃぶもこの雰囲気で食べると余計に美味しいですな(^O^)
大阪新世界通天閣周辺こだわりの串カツぎふや本家和牛しゃぶしゃぶ肉
大阪新世界通天閣周辺こだわりの串カツぎふや本家和牛しゃぶしゃぶ野菜

接客もよく丁寧な感じで落ち着きます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!


新世界ぎふや本家食べログはこちらをクリック

店舗基本情報
店名ぎふや本家
ジャンル
串揚げ・串かつ、居酒屋、創作和食
TEL・予約06-6630-9343予約可
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-9
交通手段
地下鉄御堂筋線動物園前駅5番出口徒歩3分/JR新今宮駅東口徒歩3分
新今宮駅前駅から311m
営業時間11:00~22:00※日曜営業もしております。
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休
予算[夜]¥3,000~¥3,999[昼]¥1,000~¥1,999
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
お通し代324円頂戴しております。
席数128席
個室2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可(すだれで仕切る半個室のお席です。)
貸切可(20人~50人可、50人以上可)
全面喫煙可(禁煙席なし)
駐車場 無(付近に有料コインパーキング有)
空間・設備 落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり
メニュー
ドリンク
日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる

新世界通天閣周辺地図とぎふや本家へのアクセス


関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅



コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

