トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』

大阪ミナミ宗衛門町にある小料理割烹旬草hide

本日は、こちらのお店『旬草hide』を訪問です。

店内は落ち着いた雰囲気で日本酒も揃ってます。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』店内日本酒

まずは、シャンパンで乾杯!
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』シャンパン

お通しは茶碗蒸しです。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』茶碗蒸し
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』お通し茶碗蒸し

柔らかすぎて、ぎりぎりかたまってる感じがいいですな。

メニューはこんな感じ。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』メニュー
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』メニューごはん
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』おすすめメニュー

続いてお造り、テッピ、ホロホロ鶏、サメかれい、干し明太子、蛍イカ一夜干し、生麩、うにの磯辺揚げ、鯛飯など注文。

生マグロは旨味があって美味しいですな(^O^)
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』お造り盛り合わせ

いさきやマナガツオ、マイカのお造りも新鮮で美味しいですな。

特にマナガツオは、あまり食べる機会がないのでうれしいです。

日本酒に切り替え、獺祭、十四代を飲みながら、あてをつまみます。

てっぴは、食感がたまらんですな。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』てっぴ

干し明太子は、旨味が凝縮されていて、日本酒によく合います(^O^)
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』干し明太子

ホタルイカ一夜干しも更に日本酒が進みます。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』ホタルイカ一夜干し

生麩はかなり大き目に切ってあり、弾力とモチモチ感の食感と田楽味噌がよく合います。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』生麩田楽

うにの磯辺揚げは、鮮度もよくうまいし、火の通り具合も最高!
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』うにの磯辺揚げ

ホロホロ鶏のあぶり焼きも最高の火の通し方で、うまいですな。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』ホロホロ鶏のあぶり焼き

サメカレイの西京焼きは、ものすごく脂がのっていて、西京味噌の甘味と脂の甘味が、口いっぱいに広がります。
大阪ミナミの宗衛門町にある小料理・割烹『旬草hide』サメカレイの西京焼き

かなりうまいです!

鯛めしは、注文を受けてから炊き上げるので、炊き立てを味わえます。

鯛の味がしみわたり、旨味のあるごはんです。

料理全体的にこだわりを感じ、創意工夫もされていて満足度は高いですな(^O^)

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

食べログ旬草hideはこちらから
このエントリーのタグ: 大阪 ミナミ 宗衛門 割烹 小料理 旬草hide
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

