トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

新世界にあるこだわりのコーヒー屋さん【スラウェシ ビーンズ ジャパン】

いや~今年ももう終わりが近づいてきてますね。
もうカウントダウンが始まりますな(^O^)

いつもご覧いただいてる方々、今年一年ありがとうございました。
ブログをはじめて半年足らずですが、食べログに負けないぐらいのアクセスありがとうございます!

これからも日々、更新していきますのでよろしくお願いします。

今回は、串カツではないのですが、新世界喫茶店の数は、実は最も多いと言われてます。

その中でも、こだわりのコーヒーを提供しているお店スラウェシ ビーンズ ジャパンです。

恵美須町の駅と通天閣の間の商店街にこちらのお店はあります。

昔は『幻のコーヒー』と呼ばれたインドネシアトラジャ産アラビカタ種の生豆を自家焙煎してくれます。

なので、店内はいい香りがします(^O^)

商店街を歩いていても、外観が地味なので気づきにくいですが、興味がある方は一度寄ってみるのもいいかと。

私の個人的なコーヒー屋さんで好きなお店は丸福コーヒーなのですが、たまには、こういった違うコーヒーもいいですな。

マスターといろいろ世間話をしながら、こだわりのコーヒーを堪能する(^O^)

新世界にあるこだわりのコーヒー屋さん【スラウェシ ビーンズ ジャパン】濾過


本日は、マスターに一番おすすめのコーヒーお願いしますと言って出してもらったのが、これです!

マシュマロ入りのラテ

新世界にあるこだわりのコーヒー屋さん【スラウェシ ビーンズ ジャパン】マシュマロ入りラテ
新世界にあるこだわりのコーヒー屋さん【スラウェシ ビーンズ ジャパン】マシュマロ入りラテトロトロ


若い女子には受けそうですな。

優一郎は、あまり甘いものが得意ではないのですが、おいしくいただきました(^O^)

メニューはこんな感じです。

新世界にあるこだわりのコーヒー屋さん【スラウェシ ビーンズ ジャパン】メニュー

ごちそうさまでした!

食べログスラウェシ ビーンズ ジャパン (SULAWESI BEANS JAPAN)はこちら

スラウェシ ビーンズ ジャパン (SULAWESI BEANS JAPAN)
コーヒー専門店
TEL・予約 06-6641-0619
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-21-5
交通手段 恵美須町駅から276m
営業時間 13:00~18:00
定休日
木曜日(加えて不定休あり)

新世界通天閣周辺地図はこちら
大阪通天閣周辺新世界地図スラウェシ ビーンズ ジャパン
スポンサーサイト
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。