トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

新世界の通天閣付近にある焼肉屋【味斗】

本日は仕事終わりにこちらのお店【味斗】へ。

場所は恵美須町の駅を出てすぐの商店街にあります。

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】

21時30ごろで、お客さんはいなかったのですが、とりあえずテーブル席に。

まずは生ビールで乾杯!

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】生ビール

優一郎はあまりお肉が得意でないため、焼肉は久しぶりですな(^o^)

せっかく焼肉屋に来たので、一番良いものを食べようとあれこれ注文。

光が反射して、見にくいですがメニューはこんな感じ。

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】メニュー焼きもの

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】メニューホルモン

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】メニュー一品

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】メニュー麺飯類

最初はキムチやナムルの登場です。

キムチ盛り合わせのきゅうりと大根は甘みがあり、食感もありかなり美味しいです。
白菜は塩分が少し強いですな。

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】キムチ盛り合わせ

もやしナムルはうまい!

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】もやしナムル

続いて、上タン塩の登場です。
カッチカチに凍ってるので、さっそく焼き始めます。

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】上タン

もう少し厚みがあれば、弾力や食感が変わってくると思うので美味しいですが惜しいですな。

特選レアステーキ風ユッケは、かなりうまい!です(^o^)

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】特選レアステーキ風ユッケ

口当たりはとろける感じで、焼いてる感は全くなし。しかもこの値段!

上ロースも野菜と一緒に食べると美味しいです。
チョレギサラダは少し塩分が強く、おかずになりました。

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】上ロース


そして、メインの登場です。
極上ハネシタステーキは、きれいなサシが入っていて、やわらかく、かなりジューシーですな(^o^)
脂が苦手な人はチシャで包んで食べると良いかと。
大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】極上ハネシタステーキ

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】チシャ

優一郎はハラミとタンは好きなので、いつも焼肉屋さんへ行くとそれしか食べないです。
なので、タンとハラミには、うるさいですな(^o^)

そして、特選ハラミですが、かなりのサシが入っていてもちろん美味しいです。
ただ、ハラミ本来の味よりも脂のジューシー感が強いので、個人的には普通のハラミの方がよかったかもです。

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】特選ハラミ

最後の〆は、ユッケジャンクッパ。
辛味もしっかりとあり、野菜もたっぷりでおなか一杯ですな(^o^)

大阪新世界通天閣付近の焼肉屋【味斗】ユッケジャンクッパ

こちらのお店は、少し値段的には高めですが、全体的に美味しくCPも高めです。

おすすめは、特選レアステーキ風ユッケです。
お肉は上ロースや極上ハネシタステーキ、特選ハラミのうちのどれかひとつ上質のものを選ぶ方が良いかと。
その他は、普通のお肉で十分だと思います。

美味しかったです!
ごちそうさまでした!

大阪新世界通天閣付近地図恵美須町からすぐの焼肉屋味斗

食べログ焼肉【味斗】はこちらから

焼肉 味斗
TEL06-6646-3031 予約可
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-14-7
交通手段
地下鉄堺筋線 恵美須町駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線 動物園前駅 徒歩8分
南海高野線 今宮戎駅 徒歩5分
恵美須町駅から199m
営業時間 月~金17:00~22:30
    土・日・祝日11:30~22:30
定休日 不定休
カード 可 (VISA、JCB、AMEX、Diners)
席数 46席
このエントリーのタグ: 大阪 新世界 通天閣 恵美須町 焼肉 味斗
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

