トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム


コメント

串かつランキング『子供連れやファミリー家族向けの串かつ屋部門』TOP5【串カツの本場!大阪新世界】2016最新版by優一郎

串カツランキング最新2016中間発表

新世界家族ファミリー向けの串かつ屋はここだ!


家族ファミリー向けの串かつ屋部門
串カツランキング第1位

【味の大丸】
優一郎のブログはこちら
味の大丸食べログはこちら

こちらは自分でたこ焼きを焼くお店ですが、実は串かつも美味しいですな。
店内には、キッズルームや座敷があり、子供にも安心できます。
たこ焼きを自分で焼けるので、家族で盛り上がれるので
家族子供連れのファミリー向けのお店と言えます。

味の大丸入口

味の大丸座敷

味の大丸キッズルーム



串かつランキング第2位


【ぎふや本家】
優一郎のブログはこちら
ぎふや本家食べログはこちら

こちらのお店は串かつというよりかは串揚げに近く、少し値段は高めです。
食材にこだわりがあり、国産のもを主として使用してるので安心で美味しいです。
串かつのネタは抜群。ころもはサクッと口当たりが軽く、ソースは少し甘めです。
半熟玉子は他のお店にはないここだけしか食べれない串カツです。
おすすめは、季節の串カツなどが良いですな。
串かつのネタは国産の食材を主として扱っているので安心して食べることができます。
また、座敷や半個室もあるので、家族連れやファミリーに向いてると言えます。

ぎふや本家手前

ぎふや本家奥

ぎふや本家


串かつランキング第3位
【横綱 通天閣店】
優一郎のブログはこちら
横綱通天閣食べログはこちら
新世界に横綱は3店舗あります。
この間、串カツのころもを作る動画を作成する際にお世話になりました。
串カツの見た目は少し重たそうに見えますが、食べるところもはサクッとしていて、ソースとの相性が良く、食べやすいですな。
ソースは酸味が少し効いたさっぱりめのソースです。
串カツ以外にも寿司などメニューも豊富。
何と言っても横綱串カツは通常の3倍以上の大きさ。
メガ盛りメニューは迫力がヤバいですな(^o^)
新世界一広い店内は、大広間にある座敷、新世界で完全個室はこちらのお店のみです。
団体やファミリー向けのお店だと言えます。

横綱通天閣完全個室

横綱通天閣個室

横綱通天閣座敷


第4位
【鶴亀家】
優一郎のブログはこちら
名代鶴亀家食べログはこちら

こちらは24時間営業で大きめのお店で串かつファンが多いお店です。
串カツ以外にもいろんな料理があるので使い勝手がいいですな。
串カツの食感はサクッと軽く甘めのソースが人気です。
店内の奥には大き目の座敷があり、串かつ以外のメニューも豊富です。

名代鶴亀家

鶴亀家奥左

鶴亀家奥右


第5位
【初代えびす】

優一郎のブログはこちら

初代えびす食べログはこちら

串カツとお好み焼きを味わえる『ザ・大阪』のお店と言えます。
店内には、えべっさんがたくさん飾られ、奥には座敷があります。
串カツ以外のメニューも豊富です。

初代ヱビス

初代えびす座敷

串かつランキング2016中間発表『子供連れやファミリー家族向けの串かつ屋部門』TOP5【串カツの本場!大阪新世界】2016最新版
大阪新世界・通天閣・串カツ・粉もんは優一郎に聞け(^o^)
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

