トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

優一郎

Author:優一郎
食いしん坊で料理人です。

毎日、外食で最近、お腹がぽっこり出てきました。

大阪と言えば通天閣!通天閣と言えば新世界の串カツですな(^O^)

優一郎は、通天閣周辺の新世界によく現れます(近所なんです)

食べログでも今までの串カツ屋さんやその他のお店もそれなりに更新してましたが、新世界の串カツに特化したブログを作ろうと思いながら、のんびりと更新していきます。

新世界は、ほとんどが串カツ屋さんのため、「串カツ屋さん以外はないの?」と聞かれることもあるので、新世界の串カツ以外のお店も更新していきます。

もちろん、新世界や大阪以外のお店もグルメ日記的な感じで更新していきますので、串カツが気になる方は、串カツ食べ歩き【通天閣新世界】のカテゴリーから検索してみてくださいな。

串カツに興味がある方、
通天閣へ来て新世界の串カツはどこがおすすめ?
どこの串カツ屋さんが美味しい?
どこの串カツ屋さんが安い?
串カツの揚げ方はどうすればいい?
串カツのころもはどうやってつくるの?
串カツのパン粉はどんなものがいい?
串カツのソースはつくれるの?
などなど、興味のある方は、ぜひ見てくださいな(^O^)

新世界には、安くて美味しい串カツ屋さんがいっぱいあるので、のんびり記事の更新をしていきますので、よろしくです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

串カツ新世界知る人ぞ知る&地元に愛されてる常連さんの多いお店

串カツ新世界
優一郎おすすめの【知る人ぞ知るお店】
やっこ

【やっこ】
やっこはかなり根強いファンが多く、串カツだるま総本店のとなりにあります。
串カツ食べるなら絶対やっこと言う方は結構多く、よく聞きます。
ただあまり並んでることはないので、行きやすいと思います。
串カツ
ソースは少し甘め
コロモはふんわり甘めで独特
ボリューム標準
価格標準
満足度☆☆☆☆

続いては
地元に愛されてる常連さんの多いお店
【ぜにや】【赤坂屋】【やまと屋】
ジャンジャン横丁は常連さんがほとんどなのですが今回は外してます。
ぜにや

【ぜにや】
けっこう、穴場です。地元民から支持されてるお店です。
ただ21時にはお店が閉店してるので仕事が終わってからは行けないのでもう少し遅くまで開いてたらうれしい。
こちらは鍋、焼肉、串カツ、魚もあって新世界の大衆酒場ですが、実はどれもイケてます。
魚は鮮度があって美味しいし、旬の野菜もあるし、一人鍋も焼肉もあってうれしいです。
ただめっちゃ旨いとかではなく普通に美味しいです。
満足度は高いお店だと思います。

串カツ
ソースは薄め
コロモは天ぷらみたいでパン粉が細かくサクサク
ボリュームはそれなりにあり
価格安くはないけど高くもない
満足度☆☆☆☆
赤坂屋

【赤坂屋】
地元民人気のお店
営業時間もあまり決まってないのかお昼から開いてたり、夕方から開けたりと自由な感じ
さすが新世界って感じです。
串カツは衣に特徴があります。
チョリソーはめちゃ(゚д゚)ウマー

串カツ
ソースは甘めの薄め
コロモはふんわりしていてかなりデカい
ボリューム(ネタ)標準(ころもがデカいのでボリュームはあります)
価格標準
満足度☆☆☆
やまと屋

【やまと屋】
串カツと言うよりかは新世界の大衆酒場の代名詞です。
お酒やビールがサービスでついてくるのがうれしいですね!
ビール2杯の注文で1杯サービス。
日本酒2合注文で1号サービスなどお酒が好きな方におすすめです。
お昼は500円で海鮮丼か握り定食をやってます。
鮮度や味は別としてボリュームと価格は◎


続いては、個店で詳しく説明していきます。
最後に串カツ新世界で優一郎がおすすめするランキングを記載しますのでよろしくです!


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 串カツ 新世界 穴場 常連
コメント

検索フォーム

優一郎が日本全国を食べ尽くす!

串カツころも作り方

1分でわかる新世界

QRコード

QR

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。